1970年〜90年代のオーディオカタログを公開予定

 

1970年〜90年代、日本は元気でオーデイオ機器全盛の頃でした。オーディオカタログは宝物のように輝いていました。

プロローグ

私がオーディオ機器に興味を持ったのはカセットテープレコーダーがステレオカセットデッキとなり、SONYのカセットデンスケ(TC-2850SD)が我が家にやってきた頃からでした。
高価なオーディオ機器が買えなかった私はオーディオショップに行くとカタログを片っ端から持って帰り、泥酔の思いで穴の開くほど何度も読み直したものでした。
初めは分からなかったスペックの読み方なども意味を調べてカタログ上で音質を想像したりしていました。(換算なカタログ至上主義です:笑)

そんなアナログなオーディオカタログ達を40年の時を超えてこのサイトに公開することにしました。

 

20150302-DFA_8463
アルミダイキャストフレームに使用したカセットテープ

20150302-DFA_8475
一見オープンリールテープの様なカセットテープ

 

LEAVE A REPLY

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です